【報告・御詫び】選手SNSでの発言について

2021年7月1日

皆様へ

いつも長野ガロンズを応援して頂き、ありがとうございます。
当チーム所属の選手(No4渡部)がプライベートで行いましたSNS(インスタグラム)ライブ配信(6/12)において不謹慎な発言があったことについて、報告すると共に深くお詫び申し上げます。

6/28(月)に、V機構より当チームへ本件に対する連絡を頂きました。
既に、配信映像については消えてしまい実際の状況把握に至っておりませんが、当該選手及び、その際に居合わせた方々に確認したところ、Vリーグ所属選手として不謹慎であったものと判断しております。
当該選手は3月のリーグ終了時よりチームには合流しておらず、7月から継続契約し合流予定でした。弊球団の管理不行きな部分、重く受け止めております。
Vリーガーとしての自覚、そして視聴者に対する配慮に欠ける部分があったと判断いたしました。皆様に対して悲しい思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。

今後この様な事が無いよう再度教育・周知を行い、皆様に夢と勇気を送り続けることができる集団を目指し、精進して参ります。これからも皆様方のご指導ご鞭撻をいただきますようお願い申し上げます。

最後に、事実確認及び対策について時間をかけてしまい、報告までに時間がかかったこと併せてお詫び申しあげます。

長野ガロンズ事務局

 

■わたしたちは長野☆ガロンズを応援しています 一覧はこちら

■わたしたちは長野☆ガロンズを応援しています 一覧はこちら